このブログは『信長の野望オンライン』 烈風鯖 織田家 【小岩井家】で広報担当している 三女「小岩井風子」のこっそりブログです☆






プロフィール

小岩井風子

Author:小岩井風子
小岩井風子 織田家家老
レベル60
空2国天スミ
四神スミ 欠片欲しい。。。主はまだだよー
黄泉クエスミ
いつも那古野両替前のおそばのとこで狩り誘って貰えるのを待ってます♪



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





大雨。。。
みなさんおはようございます、風子です☆彡

昨日は雨と雷はすごかったですねぇ…
昼間なのにまっくらでした。心配になって友達に電話かけまくってましたが、ある友達は、一軒家で二世帯住宅なんですが、膝上まで水が来て駐車場が水没したとか、洗濯機が泳いでるとか…大変そうでした(´Д`)


幸いぷーこの家はマンションの三階(3LDK)なので被害は何もありませんでしたが、雷が怖くて電話以外なにもしてませんでした。。

まとめて一気に降らなくて、もうちょっと小分けにして降ってくれれば良いのに^^;


☆ぷーこですた☆

今日で休止なのだ~!
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

今日は一応休止前に一回狩りに行こうと思い、インした時に知人欄を・・・
大志君は耳4途中って言ってたから。。。三つ葉姉さんとぼ~っとしてたら
ももきち君とウエルさんが帰ってきたので半ば無理やり連れて行って貰いました^^;

ももきち(刀)ウエルさん(古神)三つ葉ちゃん(芸)わたし(士)であとは野良さんで募集して
空1狩りに~
てかね。。。遅い時間だったから眠くて眠くて。。。何回意識が飛んだかww
相変わらず雫なんか出るはずもなく淡々と狩って行き

1丹終わった頃には510貫ちょっとかなぁ・・・
空1で500貫こえたのは久しぶりだ^^

結構ぷーこはぐだぐだでしたが、楽しかったですw
付き合ってくれたももきち、ウエルさん、三つ葉ちゃんありがとうでした^^

後あ、朝はしげぞーと陸2狩り行ったんだったwww
しげぞーもありがとね^^

一緒に今回行けなかった知人さんも・・・・・復帰したらまた遊んでくださいね♪


では、ブログの方はたぶん書いて行くのでたまには見て行ってくださーい!

それではみなさんごきげんよう
☆ぷーこですた☆


水曜日
うがっ!昨日の夜8時に寝たらこんな時間に目が覚めました、ぷーこですおはようございます☆彡


ちょっと風邪気味だったから早く寝たんだけどさすがに早いな…


せっかく早起きしたから
突然ですが『小岩井家業務連絡』です。
わたくし小岩井風子(年齢不詳)は8月25日を持ちましてプチ引退をさせていただきます。
ぶっちゃけ結婚するので、2ヵ月くらいはイン出来なくなると思います。
そのまま完全引退になるかもですが…
その時はブログでまたお知らせしますね☆
今までぷーこのわがままに付き合ってくれた小岩井家の姉妹達、知人のみなさん、本当にお世話になりました。2ヵ月後もし帰って来たらまた遊んで下さいね

休止まで後5日ですが時間が合えば遊んで下さい。


では、今日もお仕事、勉強等張り切っていきましょうヽ(´▽`)/

わたしはまた寝ますが…



☆ぷーこですた☆

日曜日
日曜日のみなさまおはようございます^^ 小岩井家の風子ですよ~♪

やっぱ薬師は無理ですねぇ・・・
ボスとかしてても苦痛で苦痛で;;
元々透漆でもノックさせようと思って作ったのでこの辺で許してあげましょう!

と、ゆー事で今日は巫女で耳1ノックと武士で空1国→天→蛇と行って来ました~
巫女で一回狩りに行った後寝ようかと思ったんだけど、寝れずw
インしたらももきちとうえるさんと夏さんがいたので一緒に狩りに行くことになり、
普通の狩りだと眠くなるのでどっかボスでも行こうって事で空1に~
狩りが終わって帰って来たしげぞーも入れ残りは募集で。。。。
ももきち(芸)うえるさん(古)夏さん(暗)しげぞ(鎧)ぷーこ(士)野良さんで(術と通)でした。

ももきちの見事な道案内ですんなり蛇まで割れることもなくいけまして、
蛇で一回全滅!
しげぞと話し合って1の固定をぷーこが担当。。。
装備がしょぼいから痛いのよ;;
まぁほとんどしげぞが守護してくれてたんだけどね^ー^;

無事2回目で蛇撃破することが出来ました^^

まぁ宝箱は全滅でしたがwww

おっと。。。もうアンパンマンが始まった!!!

寝るかw


ではみなさんごきげんよう^^
☆ぷーこですた☆

土曜日
土曜日のみなさまこんにちわ^-^ 小岩井家広報担当の三女『風子』です☆

一昨日から昨日にかけてちび薬師のクエを進めてましたが
やらかしちゃいましたww
四神クエだったのですが、弥生ちゃんに話さずに朱雀に行ったから灼熱の羽が出ず;;;;
倒して外に出た後に気がつきました!!
せっかく大志君が知人さんに手伝って貰っていったのに;;;
青龍と白虎は倒したのですが。。。。

昨日モモキチが手伝ってくれるって言って夏さんとうぇるさんもお手伝いに参加!
うぇるさんの鍛冶も四神クエだったのでついでに四神全部行きました^^
最後の若雷の戦闘前に四葉巫女が課金切れで落ちましたが何とか6人で撃破!

勢いに乗って陸1鎧にww
プリッツ武士も参加してやったのですが、さすがに盾2人がレベル低いのもあり獏で一回全滅
2回目は意外と早く倒せました。
結局陸2の魔鬼まで倒しましたが、カブキさん2人(演舞、殺陣)でのボスは初めてだったので
薬師初心者のぷーこは色々勉強させてもらいました。
共演のタイミングとか難しいですね。
対話でプリッツと夏さんには色々聞いちゃったりw
ボスの途中で対話いっぱいしちゃってごめんなさい(´;ω;`)


医術育ててる時も思ったのですが、ぷーこは回復職は向いてないのかなぁw
もういっぱいいっぱいでしたw

上級・伍も皆伝したし、特化・四も半分終わったし!
そろそろ武士でもするかな^^


ではみなさんごきげんよう☆

☆ぷーこですた☆

水曜日
水曜日のみなさんこんにちは☆ぷーこです
付与石ノックが絶不調でお金が増えません;;
プリッツは☆に通ってるみたいで順調に増えていってるみたいですが……


なかなか武士の装備が揃えられないので、最近は薬師の修得ばっかしです。
そろそろ特化・弐が欲しいけどなかなか大志クンと時間が合わない…


まぁ急いではないんだけどね。。。まだ上級は弐を修得中だしー



今日は何しようかな…
☆ぷーこですた☆

火曜日
毎日毎日暑いですね~
(´Д`)風子です、こんにちは☆


プリッツといつもお金がないー!
とか言い合ってますが、ほんと増えないですねぇ;;まぁそれなりに努力すればある程度は増えるんですが、二人とも何とか楽をして儲けようと企んでまして。。。

そんなプリッツも最近☆に通うようになり、いよいよわたしに出世払いしてくれる時が来たのかっヽ(´▽`)/
とか思ってるんですが、絶対ありえないから風子もまじめに石ノックとかで増やして行こうと思います。



小岩井家の業務連絡ですが、小岩井家のキャラで面白いSSあれば長女にメールで送ってやって下さい。寄り合いの編集をやるみたいなんで^^
あと京子ちゃんは8月末に復帰かな?またわたしと入れ違いになるかもです;;

8月末で少し忙しくなるので、今以上にイン時間少なくなります。

それまでにみんなで一緒に遊べたら良いなぁ^^


☆ぷーこですた☆

日曜日
日曜日のみなさんこんにちは(´∀`)
昨日は付与石ノック惨敗でした。。。1万貫ほど損をしました


夜中になかなか寝付けなくてインしたら大志君が3人で徒党を組んで信濃にいまして、、、色々と話をしました^^

色々やりたい事が出来たので、楽しみです(もちろん小岩井家+暇そうにしてる知人さんは強制参加ですよ)


って感じで話してたら大志君の悲鳴が!
なごやから救援に走りました。まぁ巫女が救援に行っても出来る事は限られてますがwww

その後みんなで名所巡り?w
さすがに眠くなってきたので、3時半頃には落ちました。


今日はお出掛けしてるので、インは9時くらいかなぁ?


☆ぷーこの独り言ですた☆

土曜日
土曜日のみなさまこんばんは、風子です☆彡


今日は夕方インしたら大志君が陸2を募集してたので巫女で参加!
術忍四葉ちゃんと刀鍛冶桃吉を召喚。



宝玉って結構偏るんですねぇ…4個出てた人もいれは出てない人もいました。
最後に薬師さんが渦神の使いと魔龍をやってないって事だったので、さくっと倒してきました^^

武士さんに涙が出ました。良いなぁ…貧乏人はつらいです。


その後、福山駅の前のロッツ9階にある『梅の花』って豆腐懐石のお店に友達と行ってきました。
季節のしゃぶ膳4100円を注文、湯葉刺しとか茶碗蒸し、豆乳のしゃぶしゃぶでとても美味しかったです。

これが湯葉です。。。

湯葉

んで豆乳のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

茶碗蒸し!

茶碗蒸し

他にも色々出たのですが。。。


最後のデザートの豆乳ソフトクリームです

ソフトクリーム

今日はカラオケ中なんで、イン出来るかなぁ(´∀`)

金曜日
金曜日のみなさまおはようございます。風子です☆彡

昨日はちび薬師でTDに行って来ました。相変わらず薬師でのTDは暇です;ω;
閃光ばっかししてました。
いよいよ薬師もレベルが40になり特化修得開始ですがそろそろ飽きて来たので、他のキャラでもやろうかしら^^


後、なぜかあやの倉庫に240-120-魅力に25(付与枠1個空き)の袋があったので、お金が貯まったら石入れて武士に持たせようと思います。


それから個人的な話ですが…出雲さん!服ありがとうございます。今晩辺り買いますのでよろしくです♪



では、今日も一日張り切って行きましょう!
☆ぷーこですた☆

木曜日その2
木曜日のみなさまこんにちは、再び風子です☆彡


今日は朝から野郎を送り出して、掃除・洗濯してお買物に行ったんですが、TSUTAYAの駐車場で車がパンク…修理するお金を下ろそうとしたら、銀行のカードにひびが(´ω`)
踏んだり蹴ったりとはこの事か!!


パンク修理に2600円、新しいカードが届くまで一週間掛かるらしいです。


なんて不運な子なんでしょ…きっと今日付与石作れば良いのが出来るはず!


さて、、、友達とランチでも行ってくるかヽ(´▽`)/

であであ(^_^)/~

木曜日
木曜日のみなさんこんにちは、風子です☆彡
昨日はインしたら大志君がいたので知人さんも一緒に島津の耳1~4の攻略に行ってきますた。
1~3は比較的に楽だったんだけど、4がちょ~攻撃的アルゴ?だった為、あっとゆーまに全滅(Тωヽ)
5回挑戦したけど、無理でした…やっぱぷーこ武士の魅力が330じゃダメですね
全然釣れません!
今日からしばらく金策します。。。
しげぞーに注文した槍が早く届くと良いな^^


ちび薬師は昨日は稼働せず、今日から透漆ノック開始するので、誰か買ってやって下さい。
対話かブログにコメントしてくれれば安くしまーす☆先着一名様に全部売ります( ̄^ ̄)

では、今日も暑いけど張り切って行きましょう!!


☆ぷーこですた☆

水曜日
水曜日のみなさま、おはようございます。
小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です。



現在薬師の育成中で、、、って言っても一日に一回のペースでしか狩りに行ってないのですが…
やっぱりTDって眠くなりますね(Тωヽ)
そろそろ生産オンリーにしようかしら…とか考えてみたりw
いい加減巫女で金策しないとな、、、武士がしょぼすぎるから装備が欲しいとこです。


今日も暑くなりそうなので、お仕事のみなさん倒れない程度に頑張って下さいね(´∀`)


☆ぷーこですた☆

ラーメン屋さん
はい、こんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆
まぁ・・・最近は風子であまり行動してませんが;;


今日は久々に仲良しのMちゃんから連絡があり、広島県福山市にある
『ほんてん』ってラーメン屋さんに行って来ました^^
(地元寝ネタですみませんw)
場所は福山市の・・・どの辺だ?w

福山東警察署の北側です!
南側にはイトーヨーカドーがあります。

駐車場は・・・8台分くらいあったかな?
月曜日のお昼2時に行ったのにお店の中はほぼ満員でした。
ぷーことMちゃんは早速メニューと格闘・・・
人気NO.1の醤油ほんてんラーメンにするか人気急上昇中の塩ほんてんラーメンにするか
悩みましたが、2人揃って塩ほんてんラーメンを注文
あと食べ切れなさそうだったので2人で1つのチャーハンを注文

塩ほんてん


これが人気急上昇中の『塩ほんてんラーメン』です
750円です

味は・・・あっさり塩味ですが、唐辛子が結構利いててピリ辛でした
あとは焦がしニンニクって言うのかな・・・香ばしい香りが(’’
いつもはラーメンの汁は残してるんですが
このラーメンは汁も非常に美味しくぜーんぶ飲み干してしまいました


チャーハン

次にこれが『チャーハン!』
500円です。
見た目は運ばれてきたそのままを撮ってます。。。
ちょっと見た目は悪いんですが、チャーハン好きなMちゃんは絶賛してました。
チャーハンは良くわかんないんですが、あんまパサパサしてなく
味がしっかりしてましたね。

2人とも今までのラーメン店巡りの中で1位を付けちゃったりwww
(独断ですみません。。。)

ほんと美味しかったので福山に来た時は是非食べてみてください^^



信長の方は。。。
ちびちゃんをしてました!
今日は、昇仙峡のクエ~だったのでプリッツ神主と四葉ちゃん(閃)を召喚
まぁ普通にクリアし
プリッツと一緒に廃城クエだけ終わらせとこう!って事に
相変わらずわたし任せなプリッツを尻目にせっせと募集

って対話が一気に;;;;;
4人も対話頂いたのでお手伝いをお願いし
(お手伝いさんは全員60w)
いつもの尾張→美濃→越前と行きました。
みなさん強いのですぐ終了・・・・
徒党の芸さんがついでに特化・壱クエもやろう!って言ってくれたので
他に約束のあった召喚さんと暗殺さんが抜けられ
武芸さん、鎧さん、プリッツちび神主、ぷーこちび薬師で行ってきました。
クエ対象者が2人だったのでお手伝いさんには悪いと思いながら甘えちゃいました;;

昇仙峡についていざ!!と思ってたら武芸さんが、カブキさんがここに一人でいるけど
クエ対象者じゃないかなぁ?
誘ってみようか?

飛び入りでクエ対象者が一人増えました^^
3人いればお手伝いさんも武功結構入るから良かった^^

武芸さんと鎧さんのお陰でサクサクと昇仙峡→比叡山→裏堺と終わり
解散の時に武芸さんからその時残っていたわたしとプリッツに
知人登録を申し込んできたのです!!!

久々の新しい知人さんです(´・ω・人・ω・`)
最近真っ黒になってきた知人欄に明るい光が><

織田の武芸さんです^^
ぷーこもメインは織田なのでプリッツ共々これから末永くめんどう見て下さいw

それではみなさんごきげんよう^^ノ
☆ぷーこですた☆

耳1ノックにて・・・
月曜日に再びこんにちわ^^ 風子です。
昨日は夜寝れず。。。再びインしてみると長女がイソに行ってました。
薬師のソロがだるかったので、長女にお願いし2垢起動!
閃を出してもらいました^^
こーゆー時に長女は役に立ちます(`・ω・´)


何とか軍事クエが終わったので長女と耳1ノックに行きました
わたしは武士だったのですが、党首(長女)の独断で詠唱抜き徒党に決定!
薬師にプリッツを召喚しまして(詠唱なしでごめんw)
耳1ノックに!!
アタック4盾2蘇生1の徒党で回転は速かったけど、鍛冶さんはヒヤヒヤだっただろうなぁ
プリッツは開幕>活力>全体完全って感じで全体完全の頃には敵もほぼ全滅って
感じでした。
ぷーこ武士は一所>看破>一所 で大体終わってました。たまに鼓舞とかしてましたが。

1丹終わる頃にちょうどぷーこが雑魚Nに絡まれ。。。
戦闘後に1のボス撃破!

強行入れる前にみんな鹿児島に帰還;w;

足の遅いぷーこは全力で逃げました!!
襲われログが出ましたが、何とか逃げ切り。。。
対話で
プリッツ「何してんねん?」
ぷーこ「強行ないから襲われたのよ!」
プリッツ「・・・・・・」

その裏で
ぷーこ「なんですぐ強行してくれないのよー;w;」
長女「いあ~みんなすぐ帰ったからねぇ」
ぷーこ「襲われちゃったじゃないか。。。逃げたけど」
長女「乙wwww」


誰も心配してくれませんwww


さすが小岩井家!!


そんな小岩井家が大好きです☆


(いつか仕返ししてやるwww)





☆ぷーこですた☆

武士でリハビリ~
日付変わって月曜日のみなさまこんばんわ^^ 風子です☆
昨日はももきちから対話貰ったので武士で海1の馬、イカを倒してきました^^
しげぞー君のクエだったみたいで、わたしの武士も一緒に連れて行って貰いww

久々の再会でしたが。。。しげぞーも変わってませんねぇ・・・
しげぞー鍛冶はちょっと不安でしたが、馬もイカも無事クリアーし
引き続き空1狩りに行きました。

ももきち君の自爆がたくさんありましたが、その他は事故もなく終了
おれださんに「装備が四葉みたいw」と言われながらユニクロ装備で頑張ってます(`・ω・´)

見た目は強そうなんですけどね;;
240-30じゃさすがにそろそろきついかなw


巫女でお金貯めて装備整えますw


ちなみに、ちび薬師ですが、、、ソロに限界を感じ挫折気味です;w;
誰かたすけてーw

☆ぷーこですた☆

生産薬師育成中
土曜日のみなさんこんにちわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

小岩井家広報担当って言っても何もやってません!
最近小岩井家のみんなともあんまり喋ってませんw
てかインしてません。。。


昨日は夜めずらしくインしたので生産用に作った薬師をしてました。
猛者の前まで行ったので、少しだけ生産したら仕官しようかと思いつつフラフラしてると
お侍さまから対話
『良かったら手伝いましょうか?』
『是非よろしくです^^』
はい、断れません;;

このちび薬師は大胆盗人やってるときから良く知らない人に声掛けられて。。。

そのお侍さんと猛者、秀治、妖魔秀治まで終わらせて
お礼を言ってお別れしようとしたらどうやら洞窟も一緒に行こうって事になって
募集までしてくれました><

洞窟に入ると道も順番も完璧に覚えているお侍さん。。。頼もしいww
2時間くらいで全部終わっちゃいました!

いぁ~~~世の中には良い人がいるもんですねぇ
助かりました^^


知人登録とかしてないけど、今度また一緒出来るといいなぁヽ(^∀^*)ノ


PS.プリッツが復帰しました、いじってやってください^^


☆ぷーこですた☆





