このブログは『信長の野望オンライン』 烈風鯖 織田家 【小岩井家】で広報担当している 三女「小岩井風子」のこっそりブログです☆






プロフィール

小岩井風子

Author:小岩井風子
小岩井風子 織田家家老
レベル60
空2国天スミ
四神スミ 欠片欲しい。。。主はまだだよー
黄泉クエスミ
いつも那古野両替前のおそばのとこで狩り誘って貰えるのを待ってます♪



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





今日思った事(。。
みなさんこんにちわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

今日ふと思ったんですけど、うちのブログ(ぷーこの独り言)なんですが、
まぁそれなりに更新してますよね
内容はともかく・・・

んで一日の訪問者が大体平均7人とかw

四葉ちゃんのとこはあんま更新してないのに何故か一日15人とか・・・

この違いは!!

どこともリンクしてないし、宣伝もしてないからなのかな??

やっぱぷーこの紹介文に書いてるだけじゃ広まらないかww
准さんは見つけてくれたみたいですが・・・



なにせ狩りに行っても戦闘に必死で周りが何やったか覚えてないとか、
手動追尾が忙しくてマップ覚えてないとか、
合戦行っても未だに武将の名前言われてもどこにいるかわかんないとかww

まぁほんとゲームの内容でみなさんの為になるような内容は一切書いてませんw

これからもたぶんこんな感じなんだろうなぁ( ̄。 ̄)


今、見てくれている小数精鋭のみなさんの為に今後も独り言いっぱい書いて行きますね♪

では引き続き戦国の世をお楽しみ下さい。。。

ぷーこですたo(・_・)○

初空2狩り
みなさんおはよございます^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

昨日はご飯落ちの後ついつい寝ちゃいましたwwww

昨日夕方からインしてお喋りしてたら三つ葉姉さんに空2狩りに誘われまして、初の空2狩りに行って
きました。

京子ちゃん、三つ葉ちゃんと一緒で後は三つ葉ちゃんの知人さん達でした。
みなさんレベル60ですねぇ・・・わたしだけ58とかw

どうやらぷーこは魅力を上げすぎたらしくあまり子守が効かないとゆー事がわかりまして;;;;;
魅力を下げろと・・・装備完成したばっかしなのに(⊃_⊂)


耐久上げて魅力を下げて。。。。全財産7000k
いつ完成するんだろwww

ちなみに初の空2かりは571kでした
(改修費は1500kでしたがががががが;;)



昨日、1年半ぶりに『和泉守之定』さんと対話しました。
わたしの初期からの知人さんでしばらく休止してたのをプリッツが強制復帰させてくれたみたいです^^
たまには役に立つ!

復帰早々鉄を掘り掘りしてました。。。頑張れ生産鍛冶!(←これメインです)


それでは今日も一日頑張ろう!

ではではo(・_・)○

フフフ
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

今日はメンテ明けに少しだけインして急いでカテキョのバイトに行ったんですけど。。。

今週は水曜日じゃなくて明日に変更になってました(⊃_⊂)
寒いのに一生懸命遅刻しないように行ったのに;;

最近疲れてるのかな・・・


遊びすぎとかゆー人もいるだろうけど・・・ねぇ・・・三○葉姉さん(’’



さて、、、インしますか!

ではみなさん楽しい戦国ライフをo(・_・)○




尋ね人『和泉守之定』
賞金100文

見つけた方は小岩井風子まで☆

2/26
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

今日も相変わらず石ノックのみのインでした。
6000貫作って・・・・今日は2000貫のマイナスな感じでした;;

プリッツ情報では、プリッツに和泉さんが強制復帰させられたそうです。
和泉さん知ってる人は・・・・四葉ちゃんくらいかな?w

なので小岩井家の狩りにも強制参加して頂きますのでみなさんよろしくです^^

では、暇人風子は寝ます

ごきげんようo(・_・)○

陸1狩り
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

今日はお昼に目が覚めたのでそのままイン

昨日服を作って風子の所持金は2000貫まで減ってしまったので、あやから透漆を移動して
重籐弓をノック・・・
何とか5000貫に回復したので恒例の付与石をノック(2000貫分)
11余り 1個
12余り 1個
14    1個
12    2個
って感じでなかなかGOODな出来栄えで早速売り子に設定!

売り子設定してたらちょうどてんぺー君が那古野帰ってきたので狩りに連れて行って貰う事に^^
京子ちゃんも誘って
足りない職を募集掛けようとしたらタイミングよく長女がポップ
そして拉致

陸1狩り適当狩りに出発することにしました
てんぺー君(医術) 大庭さん(鉄砲) 四葉ちゃん(武士) 京子ちゃん(演舞) 野良さん(刀)
野良さん(暗殺) わたし(古神)でした。
天ちゃんが大角羅刹ってのをやりたいって言ったんで雑魚狩りながら四葉先生の先導で大角羅刹さんまで
行きましたが、武士なのに軍学さんの真似して大音声とか・・・
知力 魅力装備の武士とか・・・
天ちゃんが党首だと徒党の会話が面白いw
野良でも1丹終わったら野良じゃなくなるそうです。。。ステキですw

大角羅刹さんは。。。。弱かったです
大角羅刹


まぁドロップとかなかったですw

んで鍛冶さんが鎧とかまだ終わってないって事だったので一応挑戦してみることに。。

貧乏人には120貫が半分になるのはつらいなぁと思いながら
勝てばプライスレスって事で(意味わからんw)

挑戦!


内容は。。。天ちゃんのブログでも見てくださいw
(きっと書いてくれるはずw)


那古野に帰ったら売りに出してた石が売れてて風子の全財産が17000貫になりました^^

次の装備目指してまた頑張るぞ~~


ではではo(・_・)○

四神クエ再び
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

今日は夜の9時にインしまして、久々に小岩井家の面々と狩りに行って来ました。
四葉ちゃん(暗殺) 三つ葉ちゃん(芸人) 京子ちゃん(演舞) わたし(古神)
そして大志君(武士)を拉致して残りは募集、、刀さんと薬師さん(特化なんだったかなw)
約3週間ぶりの狩りだったので緊張気味でスタートしたのですが、第一戦目でいきなり徒党壊滅w

旗も折れまして申し訳ない;;

小岩井家が集まると何かが起こるって誰か言ってたな。。。呪われてるのか??

その後は順調に狩りを行い500貫にはちょっと足りなかったし雫も出ない、、、
箱もゴミばっかしだったけどなかなか楽しい狩りでした^^

堺に帰って四葉ちゃんと三つ葉ちゃんが落ちたので京子ちゃんと大志君とどこか行こう!
って言ってたらちょうど目の前にちゃぼ君が・・・・
さっそく拉致してどこ行くー?って事に
わたし的には空2奥とかまだ行ったことなかったので行きたかったのですが、
まだ終わらせてない若をやっつけよう!って事にw

そしたら京子ちゃんが「白まだだから行きたい~!」
白虎→玄武→若雷コースに決定しました(’’

ちょうど雪ちゃんがいたから拉致、、、雪ちゃん経由でジーパン先生も拉致
知人欄探してたら加藤君いたので拉致w
京子ちゃん(暗殺) 雪ちゃん(暗殺) ちゃぼ君(演舞) 大志君(武士) ジーパン先生(神通)
加藤君(鎧) わたし(古神)
砦も道を何とか覚えてたのでちゃぼ君が一回絡まれただけであとはすんなり白虎さんまで
白虎も玄武も若雷も弱くなりましたねー
あっとゆーまでSSなんか撮る暇なかったw
(決して裏であやを使って透漆2000個ノックしてたからじゃないですよ。。。)

ちなみにやっと服が完成したから風子の全財産が2000kにwww
またこつこつ貯めないと;;
風子のスペックは
生命3600ちょい
魅力504
防御531

少し防御低いらしいです。。。生命も4000は欲しいらしいです(芸人の姉さん談)
まだまだだの><

今日お手伝い頂いたみなさんありがとうございました^^
またよろしくお願いしますね(。。


では寝ます みなさんごきげんようo(・_・)○

雪ですねぇ(’’
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

さっきバイトから帰ってきたのですが、今日はちょ~寒いですねぇ><
雪なんかもちらほら降ってましたよ;;

お風呂から上がってインでもしようと思ったのですがさすがに眠いw
早くお布団の中に潜り込みたい・・・・最近ブログも止まってたのでネタもないのに独り言を書いてます。

最近、我らが春風隊の隊長 春風雪乃ちゃんが復帰(←このネタはちょっと古いか・・・)
良く那古野で拉致られてお喋りなんかしてるのですが、色々教えてもらって勉強してます。。。

何を教えてもらってるかは内緒です(フフフ

現在の風子の所持金5万くらい。。。服完成まであと3万!
まだまだ先ですねぇ
気長にやりますw

って事で一旦お昼寝に入ります(夜11時前ですがw)


起きたらイン予定・・・・起きたらです(*´▽`*)


ではみなさんごきげんようo(・_・)○

手がががが
みなさんこんばんわ^^ てかおはよございます。。小岩井家広報担当の三女『風子』です☆

今日はいつも一人で飲みに行ってる野郎に連れられてラウンジに行って来ました^^

お酒を少々頂いたのですが、、、あんまり飲めないのでお店でカラオケ三昧でした♪
平日なので他のお客さんもさっさと帰ってしまいまして11時以降は貸しきり状態で楽しかったです^^

帰ってきてインしたら四葉ちゃんと京子ちゃんがTDに
雪ちゃんが那古野をぶらぶらしてました。

最初に腕力石作ったんですが、6000貫分作って±0くらいかなぁ・・・
今日は不調みたいです;;
そんな日に知人から石の生産依頼が・・・
水石12を6個とか><ノ

材料の青石が那古野にないから堺まで5000貫分買出しに
結果は
11 2個
12 2個
13 2個
14 3個・・・・・・だったかな?

微妙だったけどまぁ今日のわたしはこんなもんです;;

太っ腹な風子はそれをそのままプレゼント!!

貧乏なのに何してんだか( ̄。 ̄)
これだけノックしたのは久しぶりなので手が痛いです。。。
腱鞘炎とか!!!
なんて(*´▽`*)


まぁ楽しかったのでオッケーです^^


石を無事渡したのでそのまま今日は落ちましたとさ。


明日は良い石が出来るといいわ(’’


それではわたしは寝ちゃいます、みなさんは学校にお仕事に頑張って行ってらっしゃいo(・_・)○
  


2/21
みなさんこんにちわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

最近さぼり気味です。。。

ちょっとリアル忙しすぎです(’’

昨日夜中にインしたら四葉ちゃんと京子ちゃんがいて少しお喋り
腕力石をちょっとだけ作ってみまして
6000貫使って12余り1個 11余り2個
13 3個と15 2個
前に作ってたのあわせて売り子に設定


最近石しか作ってないなぁw もう3週間ほど狩りしてないような気が。。。



もう戦闘忘れたかも(*ノノ)


ではではo(・_・)○

リアル忙しすぎる・・・
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

最近リアル忙しすぎて全然イン出来てません;;

四葉ちゃんも結構忙しいみたいですねぇ

夜中にインした時にたまーに石作って売ってるんですが、、、なかなかお金増えませんねぇw
この前5000貫だったのが昨日やっと3万になりますた(’’

いつになったら本気服が完成するのやらw
争覇に入っちゃいますね。。。

ではこれからカテキョのバイトに行ってきます!

みなさんごきげんようo(・_・)○

いずっち(’’
みなさんこんばんわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

特にネタがなかったので売り子設定をしている時に対話があった出雲さんを表題にしてみました。

今日もぷーこは5000貫ほど石をノック。。
12余り1個 11余り1個 13が3個 15 1個となかなかの好調キープしてます♪

まぁ11とか12も大量なのですでにぷーこの売り子ちゃんが持ちきれませんw
んで出雲さんとお喋りしてたんですが、新章のお話です。
わたしはまだ見てないんですけど、スロットが増えたり、侍と陰陽の技能が出てたみたいで、
陰陽さんは敵単体に修羅が乗る攻撃術とか召喚さんが阿修羅を召喚できたり。。。
軍学さんはコピー+結界とか。。。。古神は(’’?


他の職はもうしばらくまたないと発表されないみたいです;;

あと装備の話しててわたしが服装備を買い換えようとしてるって言ったら早速そこで
服の試着会w

能楽水干とか朝廷衣とか。。。
んで防御と入魂+見た目(←これ一番重要w)
で悠久舞装束の防御71 生命240 気合120 水、風各1 を一万貫で売ってくれました^^

これです

悠久舞装束



すっごく安く売ってもらえたのに更に、特殊装備の来迎図掛軸の防御14 生命220 気合120 知力2 魅力15をおまけで付けてくれました><
助かります。。。。現在のぷーこの全財産は。。。2万ちょっとw

頑張らないとなぁ・・・
ちなみに今週の出雲商店の順位は205位から209位だそうです
それでも売り子足りないって・・・どんだけっー!


三つ葉姉さん用の袋(奇跡の一品)も期待して待ってますね^^^^
あぁ人斬り芸人さんの弓も期待してますw

ではみなさんごきげんようo(・_・)○


青龍→玄武
みなさんおはよです^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

今日は・・・夜1時にインして5000貫分付与石をノックして寝ようと思ったらてんぺー君が
いたので対話・・・
途中、京子ちゃん、雪ちゃん、大志君が加わって4時までお喋り。。。。

付与石は昨日から調子良く、昨日と今日で11000貫分ノックして
11余り2個 12余り4個 16~12そこそこって感じですた^^v

貧乏人にはありがたいです><


大志君とてんペー君と京子ちゃんが落ちて、代わりにちゃぼ君、東カクリさん、ジーパン先生を
拉致・・・何故かぷーこが青倒してないので行くことにしました。
破り役いなかったので四葉ちゃんの忍者を稼動。。。働かせて来ました

青→玄武はお喋りしてるうちに倒したのですが守護漏れまくりで盾巫女をしてました^^

また近いうちに若に連れて行って下さいw

では・・・もう朝なので寝ます(’’
みなさん、お仕事or学校等頑張って下さい。。。おやすみなさい><ノ


ぷーこですo(・_・)○

車にて・・・
みなさんこんにちわ^^ 小岩井家広報担当の三女『小岩井風子』です☆

ここのとこ彼氏の車を運転する機会が多いぷーこですが、
この前、つい寒かったので買い物行くときに車を借りてスーパーまで

車を降りる時に鍵を開けようとしたら間違えてパワーウィンドーのボタンをポチッ・・・
『さむっ!!!』と思いすぐにボタンをカチカチ・・・

あれ???

窓が閉まらないぞ??

何回操作しても閉まらない;;

エンジン切ったり入れたりしてもダメ;;


取りあえず家に帰って彼氏に電話
仕事中の為電話に出ず;;


車屋さんに持って行って
ぷーこ『すみませーん、窓が操作できなくなっちゃたんですけど、、、運転席は出来るみたいです』
車を覗いて10秒後・・・
車屋さん『あっ、これでオッケーですよ^^』
ぷーこ『え?w もう直ったんですか?』
車屋さん『チャイルドロックのボタンが押してありました、これを押すと運転席以外は操作出来なくなりますので^^』
ぷーこ『・・・・・どうもお騒がせしました;;』


以上、、、ちょっと恥ずかしい体験をしました。
彼氏が帰ってきたら大笑いされました;;


ちなみにこんな車です


車


もうちょっと可愛い車にしてよね。。。


ぷーこですたo(・_・)○




